<今日も立派におしんしん!

ラグナロクオンラインOlrunサーバで遊ぶ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラグナロクの設定を見直す+漫画とか



チョリッスゥ~★おしんしんだよ


最近ROの設定とかストーリーとか見直してて、意外と知らなかった情報を得たりしてモチベーションを上げてます。

一応ROにもメインのストーリーというものがあって、決戦パッチとか見れば分かるように
モロクが密接にかかわっているのね。

あーでもwikiの情報を鵜呑みにしてるからあんまり信用はしないでねwww


まずラグナロクには原作があり  ファンタスティックしーちゃが買ってたやつ

ROはその原作の800年前という設定がある。


ROは1000年前の 人間・魔族・神族の戦争が終わり、復興がだいたい終わって平和ボケしてるんですね。

そして・・・、原作「1000年前の戦いにより―――」








あっもうだめだ矛盾が





モロクがミッドガルドに現れたのがRO世界年期で400年前。
あれっ、原作までの年数を加算すると人魔神戦争終結より昔だ・・・。

フェイスワームとか魔法大会は、ケイオスとかアイリスがいるから800年後の世界というわけだけど、



何食わぬ顔で仲間ヅラしてるロキは多分人間じゃないよね。





まあバルムント(行方不明)とかその助手ヘリコ(存命)とか考えたら、軽く1000年以上生きてる

もしかしたらこの世界の寿命ってとんでもなく長い・・・?国王は30何代目かだったけど・・・。









コレ置いとくの難しいけど、まあ置いておきまして・・・。







漫画で学ぶモロクの軌跡~魔神塔第一章編~


初めて4コマじゃない漫画を描いてみたけど予想以上に難しい・・・。






モロクさん






モロクさん2






モロクさん3


    /| 
  /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|:|`ヽヽ  |
  <  To Be Continued …   .|:|  ヽ:ヽ |
  \  _________|:|   ヽヽ|
    \|




説明しよう!!!
タナトスバリアとは魔王モロクすら1歩も動けなくする驚異の捕縛術だ!!



さらに説明しよう!!!!
ルシルボンバーとは魔王モロクすら動けない捕縛術ごと敵を吹き飛ばす驚異の攻撃技だ!!!



ここまでが魔神の塔第一章までね。




魔神の塔
モロクが初めてミッドガルドに来た時のメモリアルダンジョンなんですね。


なんでタナトスタワーに来たかって言うと

そもそもタナトスタワーってのが異世界へのゲートを開く、もしくは異世界からゲートを開くための建物なのね。

現代になって、その塔の頂上にタナトスの名が刻まれていたから現在タナトスタワーと呼ばれているんだね。


タナトス、ルシル、そしてプレイヤーの協力により魔王モロクを追い詰め、吹き飛ばしたんだけど



その距離がハンパない。



モロクの飛距離



すごいやルシルボンバー


ざっとシュバルツバルド+ルーンミッドガッツを縦断。



ていうか吹き飛ばさずにそこで封印してくれ。

ちなみに魔神の塔第一章と第二章は時間も場所もストーリーさえも違うから、ごっちゃにならないように気を付けてね★


これかなり難しかったけど、楽しかったので時間はかかるけど続き描きたいな。






1クリック1cm膨張★






テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/30(月) 00:35:32|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<【Olrun】エクラージュオーブ支援【1週間】 | ホーム | ふくらむ期待とへこんだモノ>>

コメント

 

わろたwwww
相変わらず絵うめーな!
  1. 2015/03/30(月) 02:48:16 |
  2. URL |
  3. 雷千 #/ZxlWfFc
  4. [ 編集 ]

めちゃ分かりやすかたです!
  1. 2015/03/30(月) 05:08:16 |
  2. URL |
  3. KS #-
  4. [ 編集 ]

凄く…分かりやすいっす


しかも飛ばされた距離が思いの外ありましたね( ̄○ ̄;)

続き超楽しみです~
  1. 2015/03/30(月) 13:05:36 |
  2. URL |
  3. 桜井マチコ教授 #-
  4. [ 編集 ]

ノックバックすげええwwww

何セルぐらいあるんだろう?
  1. 2015/03/30(月) 15:06:51 |
  2. URL |
  3. くコ:ミ #-
  4. [ 編集 ]

続き早よ!!!!wwww

めっちゃかわりやすいですw
もう全編描いてほしいくらい。
  1. 2015/03/30(月) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. すなまり #-
  4. [ 編集 ]

初コメ失礼しまして。

とてもわかりやすかったです
ルシルさんのボンバーは、
追放スキルの超強化版みたいなものでしょうか。。
  1. 2015/03/31(火) 07:07:47 |
  2. URL |
  3. ちょー #-
  4. [ 編集 ]

おなか痛いw

派手に飛ばされたモロク様に笑いが・・w
そしてモロク様可愛い(・ω・)
リンク頂きました(・ω・)ノ
  1. 2015/03/31(火) 10:00:40 |
  2. URL |
  3. Ritecia #-
  4. [ 編集 ]

なるほど分かりや好き
さりげないおっぱイーに草不可避
  1. 2015/03/31(火) 13:38:24 |
  2. URL |
  3. めけ #ElJgphU6
  4. [ 編集 ]

すごくわかりやすかったです。
でも、ルシルさんはもっとおっきいとおもいました まる
  1. 2015/03/31(火) 14:28:45 |
  2. URL |
  3. 流花@Bre #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syamix.blog92.fc2.com/tb.php/80-e30b3c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

ランキング参加してみましたん。

FC2Blog Ranking

プロフィール

お慎々

飼い主:お慎々
なまえ:立派なおしんしん
種 族:バイエリー
性 別:♂
特 技:誰かに纏わりつく事
     SWをばら撒く事


当ブログはリンクフリーです。
コメントか何かで報告下されば相互致します。

最新記事

最新コメント

カウンターさん

カテゴリ

未分類 (10)
ラグナロク (87)
育成 (6)
検証 (1)
メモリアルダンジョン (6)
ニーズヘッグの巣 (3)
グラストヘイム (1)
ジターバグ (1)
エンドレスタワー (1)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

