FC2ブログ

<今日も立派におしんしん!

ラグナロクオンラインOlrunサーバで遊ぶ日記です。

GHMDing

最近ギルドメンバーとハンゲーの麻雀を楽しんでおります、お慎々です☆(ゝω・)vキャピ
今のギルドに入ってから覚えて、最初はカモられてたおれでも、今ではそこそこ戦える程度に育っております。

カモネギ
かつて在りし日のお慎々



前々回のジターの後に、そのままGHMDにも突っ込んできました。



そのままGHMD

ソロMDの前にはエクラージュに寄ってオーブの魔力を分けてもらいに行ってマス。
ALLステ+6 AtkMatk+25(?)はかなりデカいね!
いつもソロで突撃する修羅は実は2ndで、STR120、力時空<速度3>とアクセの片方をコンチにしてASPD185になっとります。

エクラ支援が実装されたのと同時期で、魔神の腕力2ってえ便利な物も出てきて、コンチに挿してSTR130調整にできました。
これが結構良いダメージ出してくれて、GHMDの深淵に天羅で4k*3ほど。
先に作ってた1st修羅(STR102)が2,2k*3だから、だいたい2倍近いダメージが。こっちはまだ反もないからね。

こうなるともうね、やる気も2倍違うってもんでして、今では2nd修羅の方がベースレベルが上になってます・・・。


堕ちたてホヤホヤ
堕ちたてホヤホヤの騎士どもを上司の前ですり潰す


ここの深淵は4体までは安定して倒せるけど、6体になると死ぬ時がある。
どんな装備してたら耐えられるんだろう・・・。


ノードロップ

東上部のゾンビグールの殲滅。
牙爪すら落とさない・・・。
やだ、今日のドロップ運悪すぎ・・・!?

つってもそんなにキッチリ拾わないんだけどネ★
コツコツが出来ない、お慎々です


1F北のレイドどもには必殺の
椅子の角
椅子の角に頭をぶつける攻撃!

身弾って吹き飛ばし+壁にぶつけてダメージが2回出るから、なんとなく痛そうなところを選んでぶつけたりする。しない?
カーテンに叩きつけるよりも椅子の角とかテーブルの角にゴスゴスぶつける方が強そうじゃない?





魔眼戦


この度アリスを懐かせ、棘のスカーフもゲットしたんで いつものピアレスライド+ブラッドサッカーから
アイスふぉんなんたら とスカーフを試してみました。

湧く直前にMB→SP吸われるまで反天羅→吸われたらおもち・呼気・球 天羅→身弾

魔眼

つらかった。

ちょっとテクニカル(笑)なとこを見せようとしたら死にかけたよ!!!!

魔眼は球で身弾連打でいいわwwwww
ダメージ自体はいいけど、手間取って秒間火力が落ちちゃうなー。


2F西突入して、すぐ上の湧きポイントを潰す。
ここも2nd修羅は再湧き時間が来る前に終わるけど、1stは時々手間取る。アチャをダイテン2確取れないからかな。

その後下方向に進んで2セット目でRKが湧いた。今日ははやーい。

でも魔力も経験値も欲しいんで、RKが居るかもな湧きポイントは潰して回る。



今日は左下にいましたRKさん。
苦痛の魔力
魔力ゲット★

RKってあんまり魔力落とさないイメージだったけど、今日はイイ感じ?ドロップ運向いてきたかしら!
こりゃアムダライスc出るなwwwwwwwwww


東へレッツゴー!




実は西はある程度回る順番決めてるけど、東は適当にやってる。
なんか右上辺りの湧きポイントがごちゃごちゃしてて、どう回ればいいのか未だに分かってないからね!
時々殲滅戦になるから、覚えた方がいいかなー。
ちなみにこっちのRKはノードロップでしたん・・・。



中央こわい

修羅での時間短縮と言えばこの中央突破!
しかしおれはできません!!
だって怖いもの。マゴットこわい。ちかづけない。

ここも覚えねばな・・・。いつか誰かにドヤ顔で教えよう。1F東でドヤ顔でマゴった事あるけど






アムダライス戦




ソロじゃ出現場所で狩れないので、安定の北階段まで引っ張る。
こいつは天羅と身弾でシミュ上での戦闘時間あんまり変わらないから、今日は天羅でいってみっかなー。

なんて思ってたら死にかけますた。
まだおれには早いと言うのか・・・。

あとさ弱ってきて爆裂してからのクリティカルは未だ脅威だけども、あれって確か離れれば遠距離扱いでニュマで防げるじゃん?

で、やってみたんだけど

死にかけますた。


教訓:うろ覚えな知識をアテにするのはやめましょう。

普通に近づいてきてクリスラぶっぱしてきおったわ・・・。

いいとこ見せようなんて思うのがダメなんや・・・。やめましょうやぁ・・・やめましょうやぁ・・・。

まあこれでもベース163の修羅なんでね、一撃死は免れたんで凍って焦ったけど後はちゃんと逃げてトドメ刺しました。

c帖
久々のc帖ゲット★

カード自体は出なかったけど、今日のドロップ運は総合的に◎付けてもいいかも!
銀細工はまあ・・・ノーカン!ノーカンで!



帰って戦果をNPCに売却。
即売り
金塊銀塊を貯めてる、なんて話を聞くと「いいなーおれもやろっかな」なんて思っちゃう。

でもおれの倉庫にそんなスペースはねぇんだよォ!!!

即売りボンバー★


今日は魔力11個!うーんまぁまぁ? c帖出たからウマウマだ、よしとしよう。
今のところ最高記録は16個。 今度試しにガムでも噛んでみようかな。










おわり
スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/07(日) 04:26:44|
  2. グラストヘイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<己が強くあらねば与えられる物も無し | ホーム | 金曜日は一攫千金を狙う日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syamix.blog92.fc2.com/tb.php/5-2722e7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

ランキング参加してみましたん。

FC2Blog Ranking

プロフィール

お慎々

飼い主:お慎々
なまえ:立派なおしんしん
種 族:バイエリー
性 別:♂
特 技:誰かに纏わりつく事
     SWをばら撒く事


当ブログはリンクフリーです。
コメントか何かで報告下されば相互致します。

最新記事

最新コメント

カウンターさん

カテゴリ

未分類 (12)
ラグナロク (91)
育成 (7)
検証 (1)
メモリアルダンジョン (6)
ニーズヘッグの巣 (3)
グラストヘイム (1)
ジターバグ (1)
エンドレスタワー (1)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。