FC2ブログ

<今日も立派におしんしん!

ラグナロクオンラインOlrunサーバで遊ぶ日記です。

正直オススメできないHW育成のすゝめ


こんにちは★おしんしんだよ
これはお土産のエクラージュ支援表だよ。変わらずエルルーン鯖のみだけど。
エクラ支援



で、本題は
こないだの記事に書いたマジシャンの続きだよ~。

あんときは最終的にパゥワーレベリングで終わったけど、転生後はソロで頑張ってきたので
ハイウィズソロ育成の参考・・・にはならないかもだけど、いちおうね!


やってる本人は途中で心折れかけたから、正直オススメはしないんだけどね★





クソ長くて重いかも













まずはともあれ転生から始まるわけですが、せっかくだし受け渡しとかも無しで遊んでました。
転生


必殺のナイフの一撃!
プパ

しょっぺwwwwww

まあね、所詮は魔法使い志望のノービスですから、身体能力はこんなもんですよ。

でも冒険するにあたって身体を鍛えないってのもおかしな話だよね。



いくら鍛えてもこんな風にはならないけどさ

魔法使い?
どっちかっていうとこの人は修羅かな・・・。ネギせんせーェ




STRもAGIも1だと、プパを倒すのも一苦労。

誤ってチョンチョンを叩こうものなら、死は免れないよ!
チョンチョン

使えるものは使っていくスタイル。

武器もナイフだけだし、頑張ってプパだけでJob7まで上げきる。

そこからは倉庫も使えるので、スキルが使用可能になるタイプの装備でちゃちゃっとね。

オススメは聖火冠だけど、別キャラで使ってたので埃を被ってたアイス帽を引っ張り出した。
アイス帽

HPポーション大SPポーション大でノービスながらにして圧倒的なステータス★

HPに至っては何も装備してないベース92のWLよりたけぇ・・・。

範囲魔法だし集めて狩りたいけど、詠唱妨害されるのでせいぜい2,3匹から。
転職後もしばらくコレでJob稼いだら、お次は
伊豆1

伊豆1でライトニングボルト逃げ撃ちしました。
伊豆Dっていつテコ入れあったか思い出せないけど、なかなか美味しくなってるんだよねー。
(調べてみたら2014年8月の経験値調整だった)

遠距離職ならヒドラから始められるし、少し上がってきたら

プランクトン(EXP486)→マリナ・バドン(600くらい)
→カナトゥス・マルス(1000・1700)→オボンヌ・半魚人(3000・4000)

と、低~中くらいまで取り揃えてあるので初期育成にオススメです★
弓職ならベース70くらいまではSP切れる前にレベルアップが出来るかも?
Jobが少し低めなんだけどねww


今回はマジシャンなので、相手が水属性なのもあって逃げ撃ちしかできないけど
ベース30くらいまで稼げました。

スキルポイントをFWにつぎ込んで、お次は低レベルのおとも!

チnホードさんですね!

ホード


ところどころに固まって湧いてるのでテレポしながら少しまとめてFW縦置きファイアーボール!


うんうん、美味しい美味しい★

ベース50くらいまではあっという間!

ここから少し背伸びして
タタチョ1

タタチョ狩り!

背伸び狩りはマジシャンの特権だよな!

このPSさえあれば強いMobも狩れるってのがいいよね★
(実際のとこ辿り着くのも苦労してるけど)
MAPの端っこをまず片づけて、ちょっとずつ陣地を広げるように狩ってました。
ちとJobが低いけど、まずはベースありきだからね、ガンガン上げちゃおう。
タタチョⅡ

慣れれば数体まとめてボワワワワ

このJobの割合の低さでもハイマジには充分で、すぐに上がり切りました★

転職


転職後はまずピンギキュラで軽くJobを上げて、MS10を取得。




むぅぇーーーてぇーーーうぉーーーーすとぉぉおおおっむ!
ネペンテス

詠唱おっそい上に
威力もしょぼいし
ネペンテスが壁際に居ると不発も多い!!

けどまあレベル4しかないファイアーボルトを連発してるよりは楽かなー。

もうちょいJobを稼いで、AMPも取得!
強・・・い?

強・・・・くなったかな?
元が低いとあんまり分からんけど、遮蔽物のないところにいるネペならMS1回で落とし切れるように。




その後はQMも覚えて、タタチョ狩りの続き。


おマンモス


痛ってぇけど、このひりつく感じもまた魔法職の醍醐・・・味


マンモス<やぁ。




この後めちゃくちゃ踏まれた。






ここ結構高レベルまで美味しいんだけど、囲まれたら死ぬから人が来ると狩りにならなくなっちゃうんだよね。

湧いて隣接してすぐにスタン攻撃してくるから、割と死ぬ率高い。
ひどいスタン



軽くまとめようとして逃げる先逃げる先にもタタチョが居てすごい数になった挙句に
目の前にメカさんが出てきてUターンしきれずに捕まって死んだり・・・。

メカさん流しちゃってめんご・・・。






一息ついて、ここら辺でレベルは88/65くらい。

Jobも上がりにくくなってきたし、別の狩場を模索した結果。



聖域狩り1


聖域5に決定しました★

縦FWからのMSアタック。
でもこれがまたシビアな狩りになってね

一番最初に着いた時はエキオが3体くらいいて、楽々倒せてJobうっまぁぁぁぁって思ってたんだけど






呪い

呪いとか聞いてないんですけど!!!!




\チーン/
=■● ~□○◎






聖水60個くらいで足りるかな・・・よし

セーブプロ→伊豆→ラヘル→神殿→ダンジョン1→5F







沈黙





沈黙とか聞いてないんですけど!!!!!!!!







\チーン/
=■● ~□○◎










くそーアサイーも持ってって・・・40個くらいでいいか・・・


セーブプロ→伊豆→ラヘ








飛行船クエ



飛行船クエとか聞いてねぇぞ!!!!!!!!!!!!










途中でラヘルセーブにしたけど、それでも狩場が遠い・・。
この距離の長さで着いて即死亡も何回かあって


ほんとに心が折れかけた・・・。



それもこれも全部アガヴのクソ野郎のせい。

遠距離から速度減少・呪い・沈黙・攻撃魔法をバシバシやってきやがる。
脳筋のエキオを見習えっての!


ばか!ばーか!アガヴのうんこたれー!(`;ω;´)お前の上司白うなぎー!!




3時間以上は苦戦してたけど、狩ってた時間は正味1時間ちょい。

死なずに狩れればJob教範2冊かからずJob70になってたハズなんだが・・・。


美味しいはオイシイけど、オススメはしない。 そんな狩場だったよ・・・。

もし行くなら、1h狩るとして
聖水50↑ アサイー40↑ ヒールできる装備と緊急用のハエとWSP、HPポーションの常用を推奨します。

単体でも触れられたら即飛んだ方が、結果的に効率うpしますから(´・ω・`)







転職完

そんなこんなでソロでのHW育成は終了しました。

どうかな、もうちょいマシな狩場あるだろとか思うかもしれないけど、とりあえずこんなんでもイケましたよってのをね


あ、そういえば今更だけど、ハイウィズBase70から装備はずっと

アリア ゲルハルト
+10SoP
マジブ

で通してました。

盾は適宜変えて、魔法攻撃されるんで服はオルレアンどす。

ハァーア、WLの狩場思いつかね★


サラの記憶とジターバグ寄生だけでどこまで上がるかな・・・。




やる気スイッチ

スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/13(火) 17:52:37|
  2. 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ニーズ護衛兵まとめ と修羅ソロまとめ | ホーム | ニーズソロのおさらい>>

コメント

転生時ヴァルキリー様に話しかける前に狂気やHP増加ポーション、STRやDEX料理を持って行って、食べてから話しかければプチ強い状態でハイノビスタートできます!
  1. 2015/03/30(月) 12:32:48 |
  2. URL |
  3. 名無しのバイエリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syamix.blog92.fc2.com/tb.php/33-8644c3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

ランキング参加してみましたん。

FC2Blog Ranking

プロフィール

お慎々

飼い主:お慎々
なまえ:立派なおしんしん
種 族:バイエリー
性 別:♂
特 技:誰かに纏わりつく事
     SWをばら撒く事


当ブログはリンクフリーです。
コメントか何かで報告下されば相互致します。

最新記事

最新コメント

カウンターさん

カテゴリ

未分類 (12)
ラグナロク (91)
育成 (7)
検証 (1)
メモリアルダンジョン (6)
ニーズヘッグの巣 (3)
グラストヘイム (1)
ジターバグ (1)
エンドレスタワー (1)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。