<今日も立派におしんしん!

ラグナロクオンラインOlrunサーバで遊ぶ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Olrun】エクラージュオーブ支援【1週間】


はろっはろー★おしんしんだよ

エクラージュのオーブ支援表、ちょっと遅れたけど貼っておきますん。
3_31オーブ支援

今日からワンタイムパスの防壁強化の証がパワーアップしたけど、効果が予想以上すぎて吹いたwwww
属性付与3時間ってどういうことなの・・・。

いろいろ捗っちゃうな。





前回の記事に未だかつてない数のコメントがついてビビったので、こちらで返信させていただきます。


>>ファンタスティックしーちゃ

コマ割りとかいちから調べたからすごい時間かかったよ!3ページで3日。


>>KSさん

結構矛盾があって
運営がすでにこういう設定を忘れてる可能性が・・・。


>>マチコせんせー

ニキュニキュの実の能力者かってくらいすっ飛ばしましたね。
続きは・・・いつになるのか。


>>いかさん

ノックバックと考えたら4000~5000セルくらいかな!
確実にバグるwwwww


>>さまりさま

モロクだけなら20秒くらいで描けるけど、コマ割り、効果音、とくに人とかがすごい時間かかる(´・ω・`)
でも描いてる方も楽しいので、いずれは!


>>ちょーさん

コメントありがとうございます!

ぶっちゃけ抑え込んでるのも吹き飛ばしたのもタナトスなんですよね・・・。
本当はその場で封印したかったみたいですけど、Lovブチかまして「吹き飛んだ」って言われると^0^


>>Riteciaさん

コメントありがとうございます!
モロクとルシルは可愛く描けたと思ってます!

リンクありがとうございます、こちらからも登録させて頂きました。


>>おめけめけ

オッパ イーッ!
誰も触れてくれなかったんだぜ・・・。
セーラームーンとからんま1/2とか詰め込みすぎた。


>>流花@Breさん

おっぱいか!!おっぱいなのか!!









テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/31(火) 23:54:48|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグナロクの設定を見直す+漫画とか



チョリッスゥ~★おしんしんだよ


最近ROの設定とかストーリーとか見直してて、意外と知らなかった情報を得たりしてモチベーションを上げてます。

一応ROにもメインのストーリーというものがあって、決戦パッチとか見れば分かるように
モロクが密接にかかわっているのね。

あーでもwikiの情報を鵜呑みにしてるからあんまり信用はしないでねwww


まずラグナロクには原作があり  ファンタスティックしーちゃが買ってたやつ

ROはその原作の800年前という設定がある。


ROは1000年前の 人間・魔族・神族の戦争が終わり、復興がだいたい終わって平和ボケしてるんですね。

そして・・・、原作「1000年前の戦いにより―――」








あっもうだめだ矛盾が





モロクがミッドガルドに現れたのがRO世界年期で400年前。
あれっ、原作までの年数を加算すると人魔神戦争終結より昔だ・・・。

フェイスワームとか魔法大会は、ケイオスとかアイリスがいるから800年後の世界というわけだけど、



何食わぬ顔で仲間ヅラしてるロキは多分人間じゃないよね。





まあバルムント(行方不明)とかその助手ヘリコ(存命)とか考えたら、軽く1000年以上生きてる

もしかしたらこの世界の寿命ってとんでもなく長い・・・?国王は30何代目かだったけど・・・。









コレ置いとくの難しいけど、まあ置いておきまして・・・。







漫画で学ぶモロクの軌跡~魔神塔第一章編~


初めて4コマじゃない漫画を描いてみたけど予想以上に難しい・・・。






モロクさん






モロクさん2






モロクさん3


    /| 
  /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|:|`ヽヽ  |
  <  To Be Continued …   .|:|  ヽ:ヽ |
  \  _________|:|   ヽヽ|
    \|




説明しよう!!!
タナトスバリアとは魔王モロクすら1歩も動けなくする驚異の捕縛術だ!!



さらに説明しよう!!!!
ルシルボンバーとは魔王モロクすら動けない捕縛術ごと敵を吹き飛ばす驚異の攻撃技だ!!!



ここまでが魔神の塔第一章までね。




魔神の塔
モロクが初めてミッドガルドに来た時のメモリアルダンジョンなんですね。


なんでタナトスタワーに来たかって言うと

そもそもタナトスタワーってのが異世界へのゲートを開く、もしくは異世界からゲートを開くための建物なのね。

現代になって、その塔の頂上にタナトスの名が刻まれていたから現在タナトスタワーと呼ばれているんだね。


タナトス、ルシル、そしてプレイヤーの協力により魔王モロクを追い詰め、吹き飛ばしたんだけど



その距離がハンパない。



モロクの飛距離



すごいやルシルボンバー


ざっとシュバルツバルド+ルーンミッドガッツを縦断。



ていうか吹き飛ばさずにそこで封印してくれ。

ちなみに魔神の塔第一章と第二章は時間も場所もストーリーさえも違うから、ごっちゃにならないように気を付けてね★


これかなり難しかったけど、楽しかったので時間はかかるけど続き描きたいな。






1クリック1cm膨張★





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/30(月) 00:35:32|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ふくらむ期待とへこんだモノ


ぐーてんもるげん★おしんしんだよ


バルーンハットが衣装化なんですってねー。


特に欲しいって訳でもないのだけど、ギルドに欲しがってる人が何人かいるから、やっぱ人気あるんだね。






出せば自慢できる

ここはひとつゲットしてみてもいいかも★


バルーンハットの入手方法は青箱・紫箱からのみ



そして倉庫から引っ張り出したのがこちら

箱1


思ったより青箱なかった・・・。

紫はGHMDの産出かな?70個!



まずは青箱から~・・・
ショートカットに放り込んでポチーwwwwwwwww

そして紫もポチーwwwwwwwwwwwwwwwww




消耗品欄
箱2

装備品欄
箱3

収集品欄
箱4


未鑑定帽子が5個!!


んっふっふー★なにが出たかな、なにが出たかな





箱5




はい。







え~っとね・・・えーと・・・

そうだなあ・・・一番高いのはね・・・なんだろ・・・


オーガトゥースかな・・・ガラパゴ帽か・・・・・・



あっエンペリウムの金敷かな!(NPC売372k*2個)







んっぎぎいぎいいあああああああまごう事なきゴミ箱ぉっぉおおおおお








もう・・・もう!


なんなのなの!!!



物欲センサーに引っかかるほど欲してはいなかったと思うが!!








箱から出た箱も開けてしまいましょう・・・。




紫→P箱→青箱→帽子






!!!!!!











箱6



ふぁっく!!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/25(水) 19:54:13|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【Olrun】エクラージュオーブ支援【1週間】



やっふすー★おしんしんだよ


先週は結局載せられなくてすまんこ・・・。
1週間分ドゾー。
3_24オーブ支援







最近巷でバトン?100の質問みたいなのが流行ってるみたいだけど
下ネタ言った後におれのせいにするんじゃあない。

おれはそんなに下ネタは言わないよwwww嘘だけどwwwうんこwwwwwwww




魔神の塔は結局行かなくなってしまったなあ。
難易度的にもサラの記憶みたいなもんだけど、サラの記憶自体も行ってないからそんなもんかなww
パッチスレだかどっかにルシルと子作りしたいとかいうレスが3,4個あってワロタ

退魔神装備はほしいけど・・・精錬に自信がない!







テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/24(火) 16:51:15|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

魔神の塔ってちょっと


ウッシャッシャッシャ★おしんしんだよ


みんな魔神の塔行ってみた?


お誘い










しょっぱすぎね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








ちょっとーwwwwww



なんなのwwwwwwwwwwww







もうこれ攻略とか要らない感じだよねwwwwwwwwwwwwww







魔神の塔の後にロキが着いてきたので

ロキの実力を試してみました。



ポリン
ポリンⅡ




よわいwwwwwwwwwwwwwwww



よわいうえにASPDおっそいwwwwwwwwwwwwwww






Pvもいってみました
Pv.jpg




Pv2.jpg




ロキより先にくきさんが蒸発^0^




これロキの制限時間が短いのがアレだけど、適当なMDとかでデコイ扱いくらいにはなるんかな・・・。



MHPだけは多いしねww




魔神の塔はまあ・・・・・・うん・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/20(金) 00:52:45|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

もんすたーすとらいく!



というタイトルにしたら相方のえるちゃん一本釣り出来るかな



はろーはろー★おしんしんだよ

おれはあんまりソシャゲが得意ではないのです。

得意ではない、というよりは続かないんだけど。
そのくせすぐに課金するアホです。パズドラとかツムツムとか・・・。

それを自戒した直後にやろーぜ!と誘われたモンスト。



1週間もちませんでしたね。




さて明日から魔神の塔が実装ですね。おれはバイトですけど。


きっとギルドメンバーたちが攻略してきてくれるでしょう・・・。おれはいないけど。



まあレベル制限70lvの時点でクッソぬるい雰囲気がプンプンしますがねー。
どう考えても魔神殿より、レベル的に言えばジターバグよりも簡単そうな感じ。



でもここでお慎々から警告をしておきますね。


公式ブログの記事から

魔神殿のニーズヘッグのようにロキを使って(雇って?)スキルを使用しないと1ダメ固定、っつーステージがあるみたいなんだけど

ホムンクルスAIのためにUSER_AIをいじってる(多分こっこAIとかを使ってる)と

エラーが起きる可能性が高いです。


裏切りのニーズ

こうなっちゃう。


一応公式からエラーの対処法はあるけど、ぶっちゃけAI初期化しとけ★(意訳)しかない。


何がひどいってその状態でロキを攻略に必須にさせるってとこだよね。


一応、攻略に臨む方は、こちらの公式ページから新たにAIをダウンロードしておくことをオススメします。


魔神塔



うわはははは。



明日歯医者さんに行くのでオーブ支援表遅れるかも~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/16(月) 23:51:48|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

憧れに手を伸ばす


ちょりりーっす★おしんしんだよ



○んこは出ました。






リンク追加しました★

ひそひそうさんです!!
クリックでジャンプ







おれは基本的に、自発的にリンク申請はしない方なんだけど
ひそひそうさんはおれがブログ始める前から、




というかお気に入り登録してるROブログが2つしかなかった内のひとつでして。
(今はいっぱいあります)





ニーズ攻略法とか、バコナワ攻略法とか、いろいろ参考にさせてもらっていてね。



この度1年と11か月ぶりに影肩を出したそうで、思わず初のコメントでお祝いを申し上げついでにリンク申請してしまいました★


うへへっ









実はおれがブログ始めた頃に、記事の最初に適当な画像を載せてたのはひそひそうさんの影響なんだけど



あんなん続かないわ



あんなに内容とマッチした画像どこから持ってくるんだ・・・?


SSも面白い場面を上手く切り取ってて、なんだか技術に差を感じます。







本当は昨日の記事書いてる時点でリンクの許可と相互!を頂いていたのだけど





さすがにう○こ連呼した後についでのように書きたくはなかったので 今日ご紹介しました★





ひそひそうさんとこはドロップ1,5倍をニーズバコナワで消化してるみたいだけど、おれはどうしようかなー。

このまま伊豆6にするか、ニーズも混ぜるか・・・。
GHMDはもう絶望したのでいいです。


あと1週間とはいえ、最終日に5時間狩りとかなかなかツライからなwwww
方向だけでも決めておかないと!


他に何かに使ってる人はいるんかなー?

1クリック1cm膨張★

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/12(木) 02:39:50|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う○このせいで寝れない日が来るとは

おこんばんわどす★おしんしんだよ





ちょっと汚い話だけど許して!タイトルで分かるだろうけど!!











おれのバイト先では3ヵ月に1回検便があるんだけども

その提出期限が3/10でしてね?





結局今日の朝一に店が開く時間に出せよこの○ンコ野郎!と店長に言われたんですわ。





まあそれだけなら、朝起きて出しに行けばいいだけの話なんだけどさ。
あ、うん○じゃなくて検便容器をね? ん、結局はう○こか。ごめん。





でも問題はさ、バイトの直前スッキリ快腸おしんしんになってた事でだな。




バイトが終わったのが23時半で、でして。







朝7時までにどうにかして出さねばならない。


寝て起きて 出るのか、って思ったら、ちょっと自信ないかな?






というわけで便意を催すまでホワイトデーのドロップUP使って伊豆6籠ってます。


トイレ籠れや○んこ野郎!とか言わないで!






あと3時間でおれはバイト先に

すいません!!う○こ!!!うん○出させてください!!

と懇願しに行かないといけないんだ・・・。


ウンコォ・・・。




伊豆6は3時間行ってみたけど、ドロップUP状態で今んとこSoP30本くらい。

1h10本って考えると、ドロップUPの効果はなんとなく微妙感?

伊豆6



ていうかクラーケンが長生きすぎてすっごい邪魔wwww

あいつの周りは必然的にいっぱいセドラがいるけど、近づくとSP0になって死ぬ・・・。
もぉーどっか行けよォ!!今来て欲しいのはSoPと便意なんだよ!!


ドロップUP修羅2体ぶんあるので、全部伊豆6に使えばSoP100本くらいにはなるかなー?
一回GHMDも行ったんだけど

まさかの道中魔力ドロップゼロ^0^

1,5倍とか当てにならないマジで。
伊豆も効果は薄いかもだけど、他に思いつかないのでこのままやって行きますわ。



うーんこ!



快腸ボタン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/11(水) 04:40:50|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【Olrun】エクラージュオーブ支援【1週間】

はろーはろー★おしんしんだよ


いつものエクラージュ支援の時間表置いておきますね。
3_10オーブ支援



新しい作成武器シリーズも実装されたねー。

うちのギルドは生体WLマンがいるからヘルインフェルノが強くなる杖が人気高いのかな?

高精練法螺貝も1個は持っておきたいかも~。



ホワイトデーのドロップup早く消化しなきゃな・・・。

1クリック1cm膨張★

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/10(火) 16:43:12|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終わりから始まって


やーっふっふ★おしんしんだよ


金曜日にはET登りました。


登って・・・、そうだな




ナハト




SSこれしか撮ってなかったわ^0^



レアもなく!


可もなく不可もなく!!


まあ普通に終わりました。
おれ含む2人エラー起きたけど・・・。

なんかエラー多い気がするなー。
MH上級やってる時間帯だからかなあ。

えびさんRG→レンジャー
おしんしんAB→AB(ヤッホーリー殴り)

にチェンジして頑張りました★

でも結構、RG→レンジャーってのは功を奏してたかも?
連1だと火力少し足りない感あったかもだし。

おれの殴りABは支援しようとするとクリアランスもないしHPSPも低いしハイネスも1だしで、まかろんさんABに負担がかかってしまったかな。

それでもクリアできる辺り、地力の強いギルドやでぇ・・・。





中学生のノリ

ET自体よりも、ET前で人いっぱいの溜まり場でわちゃわちゃする方が楽しい時もある^q^



構成決めてたさっちんは白目むいてたかもしれんがwwww





もうだいたい、95Fの生体ボス階以外は苦戦もない感じかな?

あそこはランダム性も高いからめんどうだけど、種類ごとに安定性が高い戦術を確立したいところ。






ETで一番楽に倒せるのがナハトってのも皮肉なもんだなーって思うんだけど
調べてみるとうちのギルドでやってる方法(つっても初めて見たのは廃人中の廃人がやってた)はあまりメジャーでもない?のかな。

多分どこでもやっててナハトが弱すぎて当たり前の戦略なだけな気がするけど、一応載せておこう。





一応みんなアンフロは着ておくと良。


・ナハトは隣接すると超Fleeが入ってめんどくさい事になるので、召喚されたカリツを1匹残して下準備をします。


・出現位置(玉座の前)にアンクルLv1をばら撒きます。
Lv1なのは罠の設置時間が長いからだよ!


・最後のカリツを処理したら、ナハトが出現前にぐだぐだ言うので、出現位置にサンク(低レベル)を置きます。
出現した後に即アンクルには掛かるけど、ダメージを受けないとそのまま滑ってこっちに来るからね。
低レベルなのはすぐに消えてこの後のLAを消さないように。

・出現した後は威力特化のアンリミアロストとLAを連打。

アンクルにかかった状態で攻撃するとライフストリーム(全回復スキル)を使うけど
詠唱が10秒もあるので空しく塵に還ります。


大体LA込み700kあればレンジャー1人でもライフストリーム前に倒せます。600kでギリギリ。
レンジャーが2人いれば敷居が下がるけど、威力差があるとABもLAを頑張らないと危ないかも?

■レンジャー自身の装備
+4大型クロスボウ+念矢(c未挿)
+7白羽セット
アリス帽+極親アリス

■他職からの支援
ブラギ+風車
エクスピ+オデン2
ストライキング

これにBase160前後、素DEX120でLA込み600kってところかな。

メカがいてウェポンパーフェクションするとかなり余裕が出るかも。700kちょい。
マグナムブレイクも入れられる余裕があれば800k↑にもなるからイイカンジ!!

その状態で大型クロスが+7深淵2枚になると1,2Mとか出るんで、そうなると本当にもう出現と同時に死ぬレベルwww



ゴッドアロストの名は伊達ではないでぇ・・・。









テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/08(日) 22:00:39|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ランキング

ランキング参加してみましたん。

FC2Blog Ranking

プロフィール

お慎々

飼い主:お慎々
なまえ:立派なおしんしん
種 族:バイエリー
性 別:♂
特 技:誰かに纏わりつく事
     SWをばら撒く事


当ブログはリンクフリーです。
コメントか何かで報告下されば相互致します。

最新記事

最新コメント

カウンターさん

カテゴリ

未分類 (10)
ラグナロク (87)
育成 (6)
検証 (1)
メモリアルダンジョン (6)
ニーズヘッグの巣 (3)
グラストヘイム (1)
ジターバグ (1)
エンドレスタワー (1)

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

